top of page
IMG_8205_edited.jpg

ブログ

検索
  • スタッフ木下

結婚式場選び

更新日:2021年11月6日


【 長野県内の結婚式場選びで迷っている方へ 】

まず・・結婚式場と言えばいいのか披露宴会場というのがいいのか迷いますが

そもそも結婚式と披露宴は違うものです。

一般的に結婚式といって思い浮かべるのは

沢山の人がいてウエディングドレスを着て・・大きいケーキがあって・・

なんてイメージでしょうか?

そう大きな会場だと結婚式場と披露宴会場が別にあったりします。

ここは長野県の南信地域

駒ケ根市で言うと・・・リゾートリンクスさん、二人静さん、時澄香さん、駒ケ根高原教会さん、音の葉さん

伊那市だとセミナーハウスさん、高遠さくらホテルさん

飯田市になるとアンジェローブジェルネさん、ビーラクスマツカワさん、シルクプラザさん、マリエール飯田さん・・等

松本市や塩尻市、諏訪市の式場さんの名前も多く聞きます

まだまだここに書ききれないくらいあるのですが

最近は披露宴をしない・・なんて声もよく聞きます・・

僕の考えは、規模は小さくても披露宴はしたほうがいい!と感じています

一生に一度の記念日ですから

記念写真だけ・・指輪だけは・・というのも、けして悪くはありません

で最近お客様に聞いた例でこれもいいな~と感じるのは

親族だけで結婚式を京都の二条城で・・三重の伊勢神宮で・・諏訪の上社で・・

二人だけでハワイなど海外で挙式をあげて・・

思い出の場所で式をあげて・・・

披露宴は別日にします!なんて話を聞き、これもいいな~と思いました

ご両親には旅行気分で楽しんでもらえる!

友達は友達だけでおもいっきり楽しんじゃう!

たしかに大きな式場で結婚式と披露宴をあげるのも絶対に感動するし、至れり尽くせりです。

でも今の時代は選択肢が豊富・・・というか何でもありな時代

私の結婚した時代に比べると・・・うらやましい~

他にも結婚に関していろんな事を聞いていますので

お金をできるだけかけずに式を挙げることも可能です。

色々とご紹介もできるかと思います。

指輪の件だけでなく、そんなことも是非お聞きください。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page